Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

柔らかな日常

それは柔らかな日常
扉を開けると鼻をくすぐる淹れたての紅茶の香り
カーテンから差し込む穏やかな午後の光
何もかもが祝福された平凡な日々
そのぬくもりを抱きしめていたい
 
それは眩しいまでにまっすぐな言葉
受け止めるにはあまりにも違いすぎて
異国の言葉のようなそれは心をとらえて離さない
敬愛と信頼と憧れ。ひとみには純粋な好意が溢れている
その手を強く引き寄せれば、好意は恋に変わるだろう
でも 引き寄せることはできない
でも 離すこともできない
 
それは貴い女性
赤味がかった柔らかい髪 栗色の瞳 前を向く真っ直ぐな心
背中には透明な翼、力強く羽ばたかせる
ふと手を伸ばしてその羽に触れて
幸せという意味を少しだけ知る
 
 
 
ロッジの扉をあけて中にはいる。
どうやら先客がいるようだ。
漂う紅茶の香りの中を通ってキッチンへ。
そっと覗くと後ろ姿が見える。まばゆい陽光を浴びてキラキラと輝く。
テーブルの上には可愛らしい包みとリボン。綺麗に並べられた手作りのケーキ。アールグレイを待つ5脚のティーカップ
すっかり満杯になったポットを持って彼女は振り返った。
 
眼が合う。眩しくて目を細めた。
 
「わあ、びっくりした!」
 
弾む声はとても素直だ。
 
「今日は苺のタルトを焼いてきたんです。春といえば苺ですよね!」
「お茶を淹れたところなんです。皆はまだだけど、お茶だけでも飲みません?」
 
 
 
 
   それはあたたかく喜びにあふれている