Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

CDブック 天使のカンタレラ

今回はCDブック「天使のカンタレラ」についてとりあげたいと思います。
「月光のピアス」「銀のメサイア」は記事にしましたので銀バラではラストになります。
説明台詞が多いせいか鈴影さんが良く喋ります。一時間の脚本に仕立て直し、音声で聞くというのは新しい発見もあって面白かったです。
では今回も箇条書きでまいりましょう。
 
・基本的にユメミの声が甘い。
・泣く光坂くん。てか何故ロッジで泣く。
・南校(なんこう) ヒロシは格好いいな。
・宇宙の騎士グレングラハムさんキタ―!渋くて素敵。
・「レオンはきれいだな」はカット。冷泉寺さん……
・「なんて顔してるんだよ」明るい感じ。言い方が可愛い。
・コメディっぽいライトな変身()
・動物だと声にエコーがかかります。
・馬鹿狼、間抜け鷹、スカタン()
・少しテンション上がり気味の鈴影さん。
・「ああ、最高のイースターだ」この言い方が高揚していて嬉しそうでいい!そりゃユメミも素敵だと思うよ。
・「あの電話の主は……」自作自演です。
・「レオンのこと、好きなの?」明るく探るような感じ。
・だから変身がコメディ()
オーディン帝国きたー!ルーラきたー!
・ステドメタシンとかバンテリアンとか、ひとみ先生肩凝ってたんですね……
・「髪一筋も傷つけるな!」総帥カッコいいです。
・ディアランきたー!かっこいいぞ。
・ルーラは可愛いなぁ。
・ユメミとルーラの友情が続いていたらなぁ……
・あー惚れちゃったよもうっ。
・天使のカンタレラ登場。
・あーもうもうもう!ばかー!
・「これが恋なんだ」素敵すぎてなにもいえない。
・ルーラが可哀想過ぎて泣ける。
・光坂くんきた。なにこの確変の仕方。
・はい、牢屋のシーンきました。
・「あいつ、殺してやる」宣言してないで殺っちゃえばいいのに(暴言)
・動揺しまくりの総帥を聞くって新鮮です。
・「オレは胸が焦げそうな想いを抱えて~」のくだりはカット。
・「鈴影さん」と「レオンさん」の表記ゆれがある光坂くん。
・太陽のリングの選択。
・がんばって堪えてるヒロシ可愛い。
・「わたしをみて」 煽ってます。
・「好きだ、きみが好きだ」きゃー、そりゃバンバン床を叩くわ、私が()
・「レオン!!」冷泉寺さんの絶叫。切なすぎる。
・ディアランっていい男だよね、やっぱり…。
・教訓の騎士バンドームさんきたー!個人的に嬉しい()
・変身オチで明るく締めます。
 
聴きどころはやはり総帥とディアランでしょうか。特に総帥は他2作品と比べても台詞が多いと感じました。
さてこれで銀バラ三部作レビューは終わりました。久しぶりに聞きましたけど楽しかった!おおっと思ったり、ドキドキしたり…。声がつくというのはイマジネーションをより刺激されますね。