Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

銀狼に捧げる小品集

 
 
銀狼に捧げる小品集、無事に書き終えることができました。
昨年はブログを始めたばっかで、さらに二次創作を始めてもいなかったので、普通のお誕生日のお祝いだけだったんですよね。
ヒロシをお祝いできてよかった!!
ようやく銀バラメンバー一周できました。
 
オレとおまえとそのとなり
ヒロシのお誕生日は44日。44日といえば入学式ということで、北高入学式のお話。
でも今って入学式は4日じゃないそうですね。うーん、昭和の話なので許してください……。二次創作はだいたい当時の時間で書いています。だからケイタイもスマホもパソコンもでてこないで家電やラジカセがでてくるのです。
で、いい訳をさせてください!
北高制服は紺のブレザーにジャンバースカート、赤いリボン、そんなイメージありました。しかし原作の描写はもちろんのこと、イラストでさえ赤いリボンという絵はなかったような。イラストでは白いリボンタイとなっています。
この出どころはどこだろうと思い悩んだ結果、アニメでした。
カラーになるとこんなにも覚えているものなのですね。
この配色の元になったのは「星影のブレス」の火狩さんのカラーイラストなような気がします。
 
銀狼がおどる満月の夜
オンディーヌの前後かな。春のお話。
「望月の夜に」のヒロシバージョンのつもりでしたが、だいぶ変わりました。
満月の光で変身をしてしまった場合どうなるのか、というところから始まりました。
……反応が怖いです
 
 
 
お誕生日なのでヒロシが幸せなお話にしたいと思っていました。
気にいっていただけたら幸いです。
 
5月4日まで全体公開、以後は限定公開にする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
2014.5.4 予定通り公開限定に下げました。