Opalpearlmoon

Yahoo!ブログから移転しました。

マリナと魔法の円卓騎士団 おまけ ②

 
イメージ 1
カーク
カークの画像は小さくてすいません!
褐色の肌が野性的。
白のシャツに革ジャン、ウォッシュジーンズ。
 
 
イメージ 2
アーサー
小説とはだいぶデザインが違います。
 
イメージ 3
シモンとドーラ
何故黒髪悪役キャラはアニメだと寒色系になってしまうのか。
「月光のピアス」の魔王子も水色に変更されてたんだよなー。
 
 
アニメになると少女漫画特有の繊細さが出せないのでどうしてものっぺりしてしまいますね。
昔の少女漫画のアニメはこういう感じでしたよね。ときめきトゥナイト愛してナイトとか。
どうしてもイラストそのままでは動かないんですよね、わかっていても少し残念。
しかしですね、今回みていておおっと思ったのが、キャラクターの身長差。小説だけだとなかなか分かりにくかったりするじゃないですか。アニメの場合身長表を作るのでそのへんはっきりとえがかれるんですよ。
 
イメージ 4
マリナちゃんちっちゃっ!
 
マリナって和矢、というか男性キャラ全般の腰上くらいしかないということを視覚化できました。
デフォルメではなく、頭身の違いもこんな感じなのかと思うと、表現にいろいろ無理が出てきそうな感じがする……。
 
あ、肝心のマリナちゃん単体の画像がなかった!マリナちゃんは頭身が低く可愛らしい女の子ということで一番作画が良かったです。
ピンクのジャンパーに青のボーダー、薄グレーのキュロットって小学生かって感じですけど、小説では服の描写がほとんどないので、素直に可愛い服だなあと思いました。
 
画像があらくてすいません。
アニメはこんな感じだったよ、ということでご容赦くださいね